社会人3年目!スーパーポジティブガールの日記★

日々ポジティブに。個人的なことからお仕事のことまで、幅広く発信していきます。

私がフリーランスになりたい理由

ニート

もとい

私がフリーランスになりたい理由を淡々と述べます。

 

「お前生きてる?」

「お金大丈夫?」

 

などの心配の声がありがたいことに多々かかるので、

ここで改めて、なんで脱サラしたのか、

想いを書き綴りたいと思います。

よければ聞いて下さい。

 

①人生一度きり

f:id:asumi-okada:20160720154758j:plain

学生のころ、安藤美冬さんの著書「冒険に出よう」という本に出会いました。

これが全ての始まりでした。

未熟でも未完成でも「今の自分」で突き進む!【書評】安藤美冬「冒険に出よう」 | Re:Start!

フリーランスの働き方をいち早く実践していて、とても「格好良い」と思ったのを覚えています。

 

 

日常で、よくこんな言葉を耳にします。

「会社に行きたくねぇ。」

「あの部署の〇〇さんがまじで嫌い。」

とか。

 

会社に所属するのも自分の選択。

自営業に取り組むのも自分の選択。

 

自分がその環境を選んでいるのに、

そこの悪口・不平不満を言うのは何か違うと思ってます。

 

今はまだまだだけど、

副業が当たり前になる未来は必ずくる。

 

24歳の社会人経験も浅いぺーぺーな女が、

もしもフリーランスでやっていけるってことが証明できたら・・・?

 

その事実に勇気づけられる人ってたくさんいるんじゃないかと思います^^

 

なんの保証もないんですけど、もし私にできたら、絶対に誰にでもできるハズ。

「お前ができるなら、俺でもできるぜっ!!!」って言われたら、私の勝ちです(笑)

 

一度きりの人生なので、ワクワクする方に進んでいきたいです。

 

②感謝とご縁

f:id:asumi-okada:20160720170918j:plain

最近思うのは、

「まじで1人では何もできない」

ということです。

 

前職の塚田農場の店長のときも、

1人では良いお店なんて作れる訳なくて。

アルバイトさんの力を借りないと何にもできませんでした。

 

毎日、関わってくれている人に感謝できているか?

このことを最近すっっっごく考えます><

もしも「お前感謝できてないぞっ」て思うことがあったら教えてください(笑)

光の速さで改善します。

 

すべての出会いを大切に、

ご縁から生まれるビジネスを育てていきたいです。

 

③だから結局何がやりたいのか

f:id:asumi-okada:20160720170939j:plain

自分の得意分野って何だろう?

って考えたんです。

 

脱サラして、三日間考えました。

 

考えました。

 

考えました。

 

見つかりました。

 

「どんな場所でも、誰といても、人を楽しませるのが超好き。」

なんです。

 

だから「PR」の世界で一流になりたい。

光が当たらないところ、人でも事業でも、

それらにスポットライトを当てられる人になりたい。

魅力を引き出したい。

 

そのためにイベントもやるし、

自分を営業するし、

今は経験値が欲しいんです。

 

長くなりすみません(汗)

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

要するに、

「自分が思っている以上に自分の価値はまじであるから、そんなネガティブになることまったくないよ日本人」って感じです。←

 

おもしろいことしましょー!

 

一度きりの人生だもん。

 

早くしないと、誰かがやっちゃうし。

 

そんな感じです^^

これからもよろしくお願いします!

 

f:id:asumi-okada:20160720174235p:plain