社会人3年目!スーパーポジティブガールの日記★

日々ポジティブに。個人的なことからお仕事のことまで、幅広く発信していきます。

きれいすぎる管理栄養士 藤橋ひとみさん

こんにちは。

脱サラ17日目に突入しましたあすみんです。

 

 

「才色兼備」な人ってほんとにいるんだ・・・・・・

 

 

出会ったとき、そう思った大学2年生の夏。

私の人生の大先輩でいらっしゃる「藤橋ひとみさん」にお会いしてきました♪

 

f:id:asumi-okada:20160715211415p:plain

 

生き方も、考え方もこの方にかなり影響を受けました。

 

現在は「しあわせごはんプランナー」という肩書きを持ち、

料理教室の運営、

地域の企業や観光協会とコラボした斬新な商品開発の提案、

豆腐マイスターの資格を活かされた活動など、様々な分野でご活躍されています。

★豆腐マイスター↓

 http://mytofu.jp

 

まじでこの方大好きなんです。

 

今日は私がひとみさんを好きな理由を淡々と紹介します。←

聞いてください。笑

 

①ブレない信念を持つ女性

f:id:asumi-okada:20160717111234p:plain

自身が酷いアトピーにかかり、それを食事を通して改善された経験から

「腸のはたらき」の大切さに気がついたそう。

 

マクロビ

やら

自然食

やら

 

今はたくさん情報がありますから、自分で考えて食事も選ぶことができる時代だと思うんですね。

何を選択したとしても、ひとみさんが言うのは

「大切な人を幸せにする食事を、選べるスキルをもつこと」が大切だと。

自身の経験をもとに、培われた栄養学の知識にはブレがありません。

それを学べちゃう料理教室はマジで最高だと思います。

お料理教室情報⇩

夏のダメージに負けない!内側からの美肌作り②|しあわせごはんプランナー / 管理栄養士 藤橋ひとみ

 

②なんでもとりあえず形にしちゃうところ

 

f:id:asumi-okada:20160717111605p:plain

「栄養士だけでメイドカフェやったらおもしろいよね〜」

なんて話から実現した学生の時企画された栄養士イベント「MOE CAFE」。

MOE CAFE⇩

♡TFT42 MOE CAFEイベント報告♡|TABLE FOR TWO University Association BLOG

 

 ここまでの企画を学生でされる方を私は見たことがありません。

 ひとみさんが「これ面白い!」って言ったことは、たいてい実現されるんだろうな〜といつも確信します(笑)

 

③めっちゃ人想い

f:id:asumi-okada:20160717112027j:plain

人をどんどん巻き込んで実現していく方です。 

そして後輩想い!!!!!! 

気づくとチャンスを下さり、まるで聖母様のようです。

ニートな時間が有意義になります!

いつもありがとうございます!笑

 

 

 

気になるひとみさんの料理レッスンはこちらから★★

随時行われていますが、すぐに満席になっちゃいますので!!

ポチッと!!

よろしくお願いします^^♪

ameblo.jp