社会人3年目!スーパーポジティブガールの日記★

日々ポジティブに。個人的なことからお仕事のことまで、幅広く発信していきます。

とんでもない大学2年生に会ってきた

あすみんです♪

脱サラ15日目に突入です。

いつも見守って下さり、ありがとうございます。

 

先日ぶっとんだ大学生に会ってきました。

 

f:id:asumi-okada:20160713000953j:plain

 

学生団体「笑顔のHATAKE」を運営する”眞道祐介”くん。

 

山梨県出身で、北杜市育ち。

大学から東京に来て、地元の魅力に改めて気がついた彼は

街と学生の笑顔のために団体を立ち上げることにしたそうです。

団体では、地元山梨に東京から人を集め、地方の魅力を伝えるイベントを企画されたり、逆に東京で学生に向けてセミナーを行ったりしているそうです。

 

笑顔のHATAKE↓↓↓  活動はここに載ってます。

https://egaono1-hatake2.amebaownd.com/pages/251230/profile

 

 

凄すぎる彼の魅力をニートな私は3つに分けて分析しました。

 

ひとつめ   なんとまだ大学2年生

f:id:asumi-okada:20160713003110j:plain

大体こういう学生団体立ち上げるのって、経験積んだ大学3年生くらいがほとんどかなと思うのですが・・

彼が凄いのは大学1年生の時から既に作っちゃったというところ。

既に色々な経営者の方とお仕事しているそうですよ!

おお〜い、凄すぎるぜ!

行動が早い!

 

ふたつめ    やると決めたら、マジでやりきる

f:id:asumi-okada:20160713004435j:plain

ひとつ、彼にまつわるエピソードを聞いたのですが・・・・

東京から、山梨までの距離を、友達と3人で歩いてみようということになったそうです。

東京から山梨まで、ざっと160kmです。

車で約2時間てところでしょうか。

 

・・・嘘でしょ?

 

結局、友達は2人とも途中で挫折し、彼は1人で山梨まで不眠で45時間かけて歩ききったそうです。

 

 

みっめ 「想い」がいたってシンプル

f:id:asumi-okada:20160713004616p:plain

こちらの大学2年生、「楽しいことじゃないと続かない」って言うんです。

物事の核心をついていると思います。

地元の魅力、そこにしかないものってなんですか?と聞いたとき、

彼はこう答えたんです。

          

           「地元の人々の笑顔です」

 

たのしいから、やる。

地元の人が好きだから、やる。

とっってもシンプルな想いで動いているなぁと思いました。

でも、このシンプルな思いを持っても行動できない人がほとんどだと思います。

 

そこにいる人が好きだから、続けることができるんですね♪

 

今後の彼の活躍に期待っ!!!

参考URL↓↓↓

Profile | 学生団体 笑顔のHATAKE

https://www.facebook.com/笑顔のHATAKE-145801582450801/?ref=hl

 

f:id:asumi-okada:20160713005536p:plain

告知

10月に彼と一緒に山梨県のPRイベントを東京で行う予定です★★★

場所は都内のクラブかカフェ。

山梨県出身のDJの方が身近におりましたらご紹介ください。

よろしくお願いします!